2020.04.19お知らせ

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言の発令における措置

~予防接種(犬・猫混合ワクチン)及び予防手術(避妊・去勢手術)一時休止のご案内~

 

この度のコロナウイルス感染拡大による非常事態宣言発令をうけて、動物病院来院による人の過密を避け、飼主様同士のコロナウイルス感染を防止する目的で、予防接種及び予防手術の受付を一時休止と致します。但し、以下の条件に該当するペットは例外として受付いたします。

1 子犬または子猫で初回から三回目接種に該当するペットの予防接種(混合ワクチン)

*生後4〜5ヶ月以内に二回ないし三回の予防接種を受けなかった場合に、予防接種の効果が不十分となる可能性があるため。

 

2 初回発情前のメス犬の避妊手術

*初回発情前に避妊手術を実施しなかった場合に、乳腺腫瘍発症のリスクが上がる可能性があるため。

 

3 発情期のメス猫

*発情期の猫の過剰な鳴き声により飼主様の生活の質が妨げられる可能性があるため。

 

4 妊娠中の野良猫・地域猫

 

 

休止期間は未定です。

その他例外的措置もございますのでご不明な点はお問い合わせください。

しばらくの間ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願い致します。

 

~ご協力のお願い~

緊急事態宣言の発令を受け新型コロナウイルス対策を更に強化しております。

つきましては以下の点にご協力をお願いしております。

・出入りの際は入り口で必ず手指のアルコール消毒をしてください

・必ずマスクを着用してください

(マスクがご用意できない方はご相談ください)

・診察時以外はお車でお待ちいただき、都度呼び出しベルにてお呼び致します

・診察を一部予約制にさせていただいております

・スタッフがマスク、グローブ等を着用して対応させていただくことがあります

・飼い主様ご本人の体調がすぐれない場合の来院はできる限りご遠慮ください

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。