2020.04.12お知らせ

狂犬病予防注射を受けられる方々へ

今年も狂犬病予防注射の時期がやってまいりました。

本年度は新型コロナウイルスの影響で、集合駐注射が中止になるところもあります。

そのため、各動物病院に人が集中する可能性がございます。

来院前に混雑状況の確認のお電話をしていただければ、その時の状況をお伝えすることができます。

ぜひご一報、ご相談ください。

また、土曜日、日曜日も非常に混み合うことが見受けられます。

なるべく平日に来院されることをお勧めいたします。

また、4月内に葉書が届いた方の狂犬病予防注射月間は4月から6月までとなっています。

葉書が届いても、焦らずに6月まで余裕を持って受けていただきたいと思います。

コロナ対策のため、お車での注射も可能です。ご相談ください。

 

〜狂犬病予防注射での注意事項〜

市町村からの葉書を必ずご持参ください。

・万が一葉書を無くされてしまった方は、御自身で登録した市町村役場に問い合わせをし、必ず登録番号を答えられるようにしてお越し下さい。

・新規登録の方は、病院の受付に新規と申し出てください。

・お支払いは現金もしくはPayPay(PayPayは6月まで)のみの受付となります。

 

〜狂犬病予防注射の金額〜

継続(市町村から葉書が届いた方)3600円

新規登録(まだ1度も予防注射をしたことがないワンちゃん)6600円

管轄外(当院で委託を行なっていない市町村の方)3050円

 

現在新型コロナウイルスの影響で皆様ご不便されているかと思いますが、当院もスタッフ一丸となって対策を続けております。

皆様には何かとご不便、ご不満等あるかと思いますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

皆様にとって、当院がワンちゃんねこちゃんとのQOL向上の一部になれますように・・・🐶🐱