2020.04.02お知らせ

新型コロナウイルス感染症防止対策について

当院においては、新型コロナウイルス“SARS-CoV2”による感染症“COVID-19”の対策として、下記のような対策を2020年4月2日より緊急的に行います。

様々な情報が氾濫し、正確な情報が何かいまだにわからない状況ではありますが、今できる事を少しでもやっていきたいと思っております。

様々な意見があるとは思いますが、感染拡大を抑えるべくご理解とご協力をお願いします。

 

①来院について

来院時にはマスクを着用の上お越しください。院内に入られたら、風除室内のアルコールにて手指消毒を行ってください。それ以外については的宣アルコールをご利用ください。なお、皆様にお配りできるだけのマスク、アルコールのご用意はございません。各自ご用意ください。また、ビニール手袋はご自由にお使いください。使用後は風除室のゴミ箱に廃棄してください。

 

②診察の待合について

自家用車で来院の方は原則車内でお待ちください。呼び出しベルをお渡しします。ベルが鳴りましたら院内にお越しください。(ベルは横のボタンを押すと音が止まります。また、院内に入りましたら、スタッフへベルをお戻しください。)

車でのご来院でない方は院内でお待ちください。なるべく隣の方と間隔をおいてお掛け頂いたほうが良いと思います。

検査、処置等に時間を要する場合があります。スタッフの指示に従い原則車内等でお待ちください。

 

③診察終了後について

内服薬や会計、書類等の準備に時間を要する場合がありますので、スタッフの指示のもと、原則車内にてお待ちください。

 

④会計時、会計終了後

院外に出られる前に今一度風除室のアルコールにて手指消毒を行いお帰り下さい。